忍者ブログ
海水魚とハムスターの様子と、思ったことをぼそぼそ書きます
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは

昨日までダイビングのライセンスを取るべく
八丈島に合宿していました

船での移動をいれて6泊7日という大型合宿でしたが
それなりに中身のつまった、実り多い一週間でした

結論、
学科試験とスキルチェックをうけて
無事にオープンダイバーのライセンスをとることができました★
やっほい

あと肩がくろこげになりました★
わっほい

帰ってきたらいつの間にか8月になっていて
むくむくと夏の実感がわいてきたでございます(^ω^)








さて!
海の中の話!

八丈の海やっばいです!!

お魚はここに挙げきれないほどたくさん見たし
知ってる魚もいっぱい

クマノミ、ツノダシ、レンテンヤッコ、ミナミハコフグygなどなど…
聞いたことありますよねっていうかおなじみの魚たちですよね!

そして八丈島固有種のユウゼン!!
写真でみるときもい(‐Д‐)って思ってたけど←
近くでみるとかわいいのーきれいなのー
うはうは(*´Д`*)

あと、サザナミヤッコも見ました!


あと、きっと他の人は全然興味のないであろう
サンゴもいっぱいいました

あれはたぶんキクメイシー!
紫のミドリイシー!
スタポー!
とかひとりでうはうはしてました(笑)
そしてでかい(゚д゚;)
さすが海だわー


はあ
水中写真が撮れなくて
写真がないのが残念です…ほんとうに








今までサークルではずっとスキル練習ばかりしていて
それはそれで楽しかったけれど
本来のダイビングってそんなもんじゃなかったんですよね
当たり前だけど

ライセンス取って
初めてファンダイビングして
ダイビングの楽しさに改めて出会いました

大好きな海の世界にこんにちはできて
うれしくてしあわせで
そんな出会いをくれた人、先輩、親
みんなに感謝したいと思った
心から

わたしがダイビングを始めたいと思ったきっかけの宮古島の海に
もう一度戻る日はそう遠くなさそうです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私が20歳代だったなら、
ダイビングのライセンスを取ってマリエルちゃんを真剣に誘って海へ出かけたよ!
オレはいつだってこれぞ!と思ったことは真剣。
だが、
真剣゠真実?では無いようだ。
偽物を真剣に愛しても、偽物は本物では無い。

とにかくまずマリエルちゃんのご両親に感謝の意を伝えてくださいネ!
Damsel URL 2010/08/06(Fri)10:05:43 編集
>Damselさん
最近毎日が忙しくて
なにが本物でなにが偽物なのか
考えることなく、生きている気がします
なにかを見落としていそうで、こわいです

親には死ぬほど感謝しているけれど
言葉にするのって照れちゃいます(*‐ω‐*)
がんばって言わなければ…
マリエル 2010/08/07(Sat)00:26:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マリエル
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
水泳・海水魚・カメラ・ポケモンetc
自己紹介:
大学生になりました
念願のダイビングもはじめました

毎日
ふにゃんと笑って
いろんなことを考えて
浮きつ沈みつ
いきてます(´ω`)
最新記事
最新コメント
[08/07 マリエル]
[08/06 Damsel]
[07/22 マリエル]
[07/20 Damsel]
[07/20 マリエル]
Tank-hood
ブログ内検索
カチカチ
忍者ブログ [PR]