忍者ブログ
海水魚とハムスターの様子と、思ったことをぼそぼそ書きます
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは

昨日までダイビングのライセンスを取るべく
八丈島に合宿していました

船での移動をいれて6泊7日という大型合宿でしたが
それなりに中身のつまった、実り多い一週間でした

結論、
学科試験とスキルチェックをうけて
無事にオープンダイバーのライセンスをとることができました★
やっほい

あと肩がくろこげになりました★
わっほい

帰ってきたらいつの間にか8月になっていて
むくむくと夏の実感がわいてきたでございます(^ω^)








さて!
海の中の話!

八丈の海やっばいです!!

お魚はここに挙げきれないほどたくさん見たし
知ってる魚もいっぱい

クマノミ、ツノダシ、レンテンヤッコ、ミナミハコフグygなどなど…
聞いたことありますよねっていうかおなじみの魚たちですよね!

そして八丈島固有種のユウゼン!!
写真でみるときもい(‐Д‐)って思ってたけど←
近くでみるとかわいいのーきれいなのー
うはうは(*´Д`*)

あと、サザナミヤッコも見ました!


あと、きっと他の人は全然興味のないであろう
サンゴもいっぱいいました

あれはたぶんキクメイシー!
紫のミドリイシー!
スタポー!
とかひとりでうはうはしてました(笑)
そしてでかい(゚д゚;)
さすが海だわー


はあ
水中写真が撮れなくて
写真がないのが残念です…ほんとうに








今までサークルではずっとスキル練習ばかりしていて
それはそれで楽しかったけれど
本来のダイビングってそんなもんじゃなかったんですよね
当たり前だけど

ライセンス取って
初めてファンダイビングして
ダイビングの楽しさに改めて出会いました

大好きな海の世界にこんにちはできて
うれしくてしあわせで
そんな出会いをくれた人、先輩、親
みんなに感謝したいと思った
心から

わたしがダイビングを始めたいと思ったきっかけの宮古島の海に
もう一度戻る日はそう遠くなさそうです
PR

下から見上げるのがすきです

でもちょっと
なにか
物足りない

海練で真鶴の海に潜ったとき
感動したの

そこらじゅうに
命があふれていた

もしゃもしゃワカメのゆれる上を泳いで
岩場の下から見上げたら
光の届かない岩の裏側にも
陰日性のサンゴや、えたいの知れない命がびっしり
きれいな薄紫いろをしてた

岩からとびでたヤギの枝のあいだから光が漏れて
その光景にうっとりした

こんな小さな水槽とは比べ物にならない
命の数

先輩や同期は微妙、って顔をしていたけど
カス、とか言ってる先輩もいたけど
わたしはきれいだと思った
沖縄の海とはまた違ったきれいだなって

あたりまえだよね

「地球の70%は海でできているんだ」から



ちなみに
このフレーズのおかげで
去年のダイビングサークルの新入生は
男しか入らなかったらしい

つまり、1こ上の先輩は全員男です(笑)

でもわたしだったら
めちゃくちゃ感動して即入部しただろうけどねっ(゚ω゚)
 

じゅる~

先々週の海練でみごとにかぜひいた僕です(^ω^)
なかなか治りません

そのままで
また先週海練に行ったらサイナスになりました

サイナスとはダイビング用語で
圧力変化によって体内の空間がしめつけられちゃうことで
副鼻腔、よーするに鼻の奥が痛くなるんです
 
ダイビングするときは
ほんとに体調に気をつけねばならんのだな~








てなわけで
7月です

むしむし
ぺとぺと

今日大学へ行く道で
今年初めて蝉のなく声を聞きました

夏がきたな
って思いました

わくわく(^ω^)

約一週間ぶり!
今日は夕焼けがきれいだったー

さて
もうアクアネタとかない!←
日記書いちゃえー








昨日は水泳サークルの試合でした!

私は半Br(50m平泳ぎ)エントリーでしたが
なんとタイムが中3の最盛期とそんなに変わってなかった~
うれしーい\(^ω^)/

まあそんなに速くはないですが(´‐ω‐)

リレーにも出れたし
先輩と一緒に泳げたし
なにより雰囲気が楽しくて
やっぱり試合はいいですなあ

わたくし、今からでもがんばって
もうちょっと速くなりたいなって思いました
刺激されました(`・ω・´)
たいりょくたいりょく!

というわけで
今日は体育で泳ぎ
昨日は試合で泳ぎ
おとといは自主練で泳ぎ
先おとといは曜日練で泳ぎ


明日も曜日練で泳ぎます(笑)

がんばれ僕!(TωT)

テストと課題の提出期限が近いので
江の島行くのは諦めます

ネットに頼るしかない
ちょっと自己嫌悪(´‐_‐)







ごまちゃんのこと書こうと思ったのに
写真がはいってるデジカメが見つからないので諦めます

もう
だめだめだあ\(^ω^)/







昨日は、ダイビングの先輩たちと水着フェスタにいきましたー

かわいいビキニをお安くげっとしました
うれしーい

ちょっと夏が楽しみになりました

がしかし
わたくし、夏休み中に
ダイビングの合宿が2つと
水泳の合宿が1つあるのです

全部1週間くらいのなので、8月中はほとんど家にいません

大丈夫だろうか

お金と
ごまちゃんと
水槽(゚Ⅰ゚;)

はひー
大変だあ…
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マリエル
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
水泳・海水魚・カメラ・ポケモンetc
自己紹介:
大学生になりました
念願のダイビングもはじめました

毎日
ふにゃんと笑って
いろんなことを考えて
浮きつ沈みつ
いきてます(´ω`)
最新記事
最新コメント
[08/07 マリエル]
[08/06 Damsel]
[07/22 マリエル]
[07/20 Damsel]
[07/20 マリエル]
Tank-hood
ブログ内検索
カチカチ
忍者ブログ [PR]