忍者ブログ
海水魚とハムスターの様子と、思ったことをぼそぼそ書きます
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月になりましたね
まだ大学始まって2ヶ月なのかー

でも
今までブログ放置しすぎて
正直どこまでかいたんだか;

なんにも考えずに受験まっただ中に
ブログ引っ越したりなんかするからいけないんだな
まったくもう
ばかな自分め(`Д´)

とにかく…
受験中にあったことを振り返ってみる

(その1)
12月頃にショップのセールで
かわいいかわいいマルチカラーエンゼルちゃんを買った

しかし
一か月もしないうちに病気でお亡くなりに…(TⅠT)
水槽は再び、くれちゃん(カクレクマノミ)一匹に
それ以後、新しい魚は入れていない


(その2)
ハムスターのこまちがお亡くなりになった

あうあうあうあうー


(その3)
私が病名不明のやまいに倒れた
12月中旬のことでした
2週間寝込んで
もう一般受験なんて無理と絶望したけど
諦めずにがんばった

思い出してみると
よく受かったと、今でもおそろしい…

いま思えば、18歳って厄年だったから
12月あたりに一気に付けがまわってきてたのかもしれないですね(゜Ⅰ゜;)






はー
だから今ね

ちょっとさみしいんですよ

水槽も
空のハムゲージも…

なんでこんな気分になっちゃったかというと
今日たまたま商店街のペットショップを通りかかったときに
店先にハムちゃんが置いてあって

それだけなんですけどw

わたし、やっぱりハムちゃんが好きだなあ~

しかも今日見た子、変な模様だったの
パイド、とかって書いてあったけど
おしゃれーな斑点がかわいくて、一目ぼれしました
でも一匹2500えんだったΣ(‐Д‐;)

やっぱり珍しいやつのかー
昔はそんなのいなかったしなー…





お魚もほしいなー

ヤッコさんー…





最後に2匹の遺影をば(TⅠT)

5cb57f4f.png


















66d9b5cb.png
















以上
さみしんぼになっているマリエルでした!

ばいばいばー
 

PR

今日は大学が休みなのであります(´ω`)
なのでちょっと近況報告でもしようかと!

えっとえっと
ちと近況すぎますが
昨日は早慶戦の応援をしに、神宮いってきました

どっち側?
昨日負けたほうです…笑

今日優勝決定戦をやっています
というわけで、大学が休みになったのです
これで今日勝ってくれたら言うことないですね
がんばれやーい





そして大学のはなし
ダイビングのサークルに入ってしまいました
スイミングのサークルに入ってしまいました

もはや魚になるのではないか(´‐ω‐)

ダイビングは、お金かかるけど
私は将来絶対、手を染めることになることはわかってますからね笑
社会人になってから始めるよりは安いし、
ダイビングなかまもできるし
なにより海だ海!!笑
てなわけでやるしかないでしょう

活動は夏休みとか、長い休みの合宿だけなのに
毎日部室にたまってだべってます

人数少ないので、みんななかよし
たのしーです

ちなみに、私
今年入った1年のなかで
一番魚に詳しかった…笑


スイミングサークルは、運動不足解消のために
週1,2回通ってます
こっちは人数が多いから、ダイビングほど友達できてないけど
試合とかでもっとほかの1女さんたちとも仲良くなれたらなー
なんて思います

サークルはそんなこんなで
ぱちゃぱちゃしたかんじです





大学の授業
ほとんどが一般教養です
英語や二外のフランス語もがんばってます

般教はたくさんありすぎてムラがありますが
ぽつぽつと、ほんとにおもしろいと思うものがあるので
そろそろちゃんと学問しよう
と思います

遊びも勉強も、バランスのとれた大学生活を送りたいです






最後に
かわいい水槽ちゃん

かわいそうなことに
受験期から入学後長らく放置ぷれいでした

すっかり冷めきったアクア熱ですが
なんだか最近ふつふつときている感じがします

まだ何もしてないけど
まあそのうちなんかやりそうです

とりあえず掃除が先決(´ω`)


ばいばいばー

更新しなさ過ぎてごめんなさい!!!

ばたばたと、大学生活をスタートした僕です。

はあー
えっと、なにから書きましょうか・・・

とりあえず大学は、某日吉の大学、文学部でございます。
ふつーに自宅通学できます。

ものごころついて初めての共学なので
いろいろふれっしゅなことばかりであります。

あとはー
そうそう、去る3月20日
12年間お世話になった学校を
鼻水をのんで(汚っ)卒業しました。(つ_T)

4月からもう、あの慣れ親しんだ校舎に
僕の居場所はないのだと思うと
なんとも淡い水色な気持ちがいたします・・・

まあ、遊びにいきますがね。
そんで、生徒下校後に
校庭であばれてやるんじゃ(`▽´)

って
冗談はさておき・・・
ほんと、あわただしいです。

水槽とか、またほーちプレイです(T T)
あ、でも、春休み中に
いつもお世話になってるショップに
大学決まったよーって報告しにいったら
お祝いにサンゴもらっちゃった(´+ω+`)
もー、ほんと申し訳ない。
いまも元気にしておりますよ~。


いまは、ガイダンスや履修を決めたり、サークル選んだり・・・
それにバイト探しもしてます。

なんだか、不安がいっぱいでもやもやしてる・・・
けど、なえたりせずに
ふにゃんとがんばろと思います。

近況は、とりあえずこんな感じでありますが
新生活に慣れて、時間的にも精神的にも
のんびり水槽を眺める余裕ができるまでには
まだまだ時間がかかりそうです・・・。
とある川のほとりの温泉宿におります。







久しぶりの家族旅行であります。



今回はおじいちゃんとおばあちゃんもいます。

パパとママの、元気なほう片方ずつですが。(笑)





はるばる車で来ましたが

車の中は異常に眠くて

景色も見ずにずーっと寝てた自分に

ちょっとげんなりしつつ

のんびりしております。
受験中はずっと家にこもっていた反動か、
ここんとこ外に出てばっかりです。

買い物に行きーの
映画を見ーの
外食しーの
友達とあそびーの
学校にも行きーの・・・

久しぶりのおそとでした。(=ω=)
体力なくってへろへろです~

で、結局水槽のコケは掃除できないっていう。(-ω-;)

家族もやっと受験の人(私&弟)が終わって
これでもかと旅行のスケジュールを立てているし
なかなか忙しいです。

ありがたいことです。
しあわせだと、痛いほど思う。

でも、幸せと不幸せを考えていると
命だとか、ステータスだとか
価値観が邪魔してよくわからなくなっちゃう。

そんなことを、大学行って
うじうじ考えるのもいいかなって思ってます。


          *.+*.+*


さて、今日の本題。


いきなりですが、質問です。

これ、何だと思いますか??↓ ↓

18bce186.PNG























ヒントは、ひだですよ、ひ だ。
ただのキーホルダーなんだけど
なんかに似てないか?!ってことです。

そして
これがわかった人は、かなりの海好きとみえます。笑


さて
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マリエル
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
水泳・海水魚・カメラ・ポケモンetc
自己紹介:
大学生になりました
念願のダイビングもはじめました

毎日
ふにゃんと笑って
いろんなことを考えて
浮きつ沈みつ
いきてます(´ω`)
最新記事
最新コメント
[08/07 マリエル]
[08/06 Damsel]
[07/22 マリエル]
[07/20 Damsel]
[07/20 マリエル]
Tank-hood
ブログ内検索
カチカチ
忍者ブログ [PR]