忍者ブログ
海水魚とハムスターの様子と、思ったことをぼそぼそ書きます
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暑い日がつづきますね
ちょっと外を歩いただけで、汗だくになります
化粧とかするのがむなしくなります(笑)
まあ、もとからほぼすっぴんなんですけどね(´‐ω‐)

さて
大学は期末試験が始まりました

たいていの授業にはまじめにでていたし
しかも1日1科目なので
のんびり取り組んでおります
おかげでテスト期間はぜーんぶ埋まってますが(´‐ω‐)
 
でも、あそびにいっちゃったりもしますよ
納涼船!
浴衣着るんだぜ☆
うれしはずかし(ノω)






さて
そんなこんなで勉強もしたくないし微妙に暇なので
昨日はオープンほやほやの生麦海水魚に行ってきました!
すごーい立派なお店になってましたよ☆

先日水流用のリオが壊れちゃったので
新しいの買いました
800じゃちょっと強いかなとおもったけど
大丈夫そうでしたε-(´ω`)

それと、お魚もかいました
レモンピの赤ちゃんと迷ったんだけど
なんとなく気分でハナゴンベにしました

hanagonbe.png

セールで安かったの
2000円☆

ぜんぜん出てきてくれません(;ω;)

 
PR

とったどー\(・∀・)/

ぱちぱち言わせるこ
テッポウエビかな?
1,5センチくらい
かわいーい(^ω^)

とういわけで
ひさしぶりーーーーーーーーーーいの
水槽おそうじしました

ひたすら石灰藻をがりがりがりがり……

きれいになったどー\(・∀・)/
 
201006261706000.jpg

にごってるけど(´‐ω‐)
かなりさっぱりしましたよ、これでも


 






あー
4日くらいまえに花火やって
けむりでのど痛めたのがどんどん悪化して痛い
咳もでてきた
げほげほ
明日ダイビングの海練なのにー

今日ほんとは高校の友達の所属してる
応援部の発表会行こうと思ってたけどやめた
なんかもうしわけない
あの子絶対見ないだろうけど
ここで懺悔します…(ノ_ _)ノ゛








ってなんか話がずれちゃったけど
海水魚の話

かれこれうんヶ月は水換えてないのに
なんでこんな元気なのってくらい元気

特にナガレハナ
もじゃもじゃしすぎだよ~
ちょっと触っただけで
容赦なく私の手の皮を毒でむいてきます
ひいー(;ω;)

でも手袋とかめんどくさいんで
相変わらず素手で挑んでます(^ω^)


あと
ディスクとアワサンゴがヒラムシに侵されていたので
淡水浴作戦実行しました
荒療治でごめんよー

まだポリプはすっこんでいますが
死んでしまいそうな様子ではないので
このまま回復してくれればと思います

でもほんと、きもちイイのかワルイのか分からないくらい
ぼろんぼろんとれますよ(+ω+)
いちどお試しあれ

なんて言ってサンゴが死んでしまっても
わたくしは責任とれませんが(笑)








さーて
明日晴れるといーな
 

第一志望の大学に合格できました!!

嬉しくって、あたまがぼーってなっています・・・。

取り急ぎ、ご報告まで(*´ω`*)
ちーん。



img021.png


















・・・

また
身投げされちゃいました。(TдT)


はなちゃんの二の舞踏んでしまった・・・

もう、飼い主さいあく。失格だとおもいます。
ずーんずーん


あこがれのちぇるぶヤッコさんの・・・
あまりにも美しすぎた死に姿・・・
あと5日で・・・
うちに来て一年だった・・・

わうー・゚・(Pдq)・゚・


ぐず・・・
うぇ・・・


そ、そいえば
最近はーちゃんの姿も見えない・・・

亡骸は見つからないけど
逝っちまったのかな・・・

なんとなくそんな気がする。(・ω・`)



というわけで、今かくれちゃん1匹しかいない!

という寂しすぎる我が水槽。(ノд`)


これは
いくら受験前だといはいえ・・・

どげんかせんといかん!(+ω+)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マリエル
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
水泳・海水魚・カメラ・ポケモンetc
自己紹介:
大学生になりました
念願のダイビングもはじめました

毎日
ふにゃんと笑って
いろんなことを考えて
浮きつ沈みつ
いきてます(´ω`)
最新記事
最新コメント
[08/07 マリエル]
[08/06 Damsel]
[07/22 マリエル]
[07/20 Damsel]
[07/20 マリエル]
Tank-hood
ブログ内検索
カチカチ
忍者ブログ [PR]