忍者ブログ
海水魚とハムスターの様子と、思ったことをぼそぼそ書きます
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今まで撮りためていた写真たち

ずっとマイピクチャの中に閉じ込められてるのを見つけて
ブログのネタにしてやろう!なんて思ったのです

もう、いろいろありすぎて
海水魚要素うすれてきちゃってますね・・・

完全、わたしの趣味ブログ

まあいいかな

なんという
すさまじい記録の時代







この写真は
山下公園のみずたまり

高2の写真部の冬の撮影会で、元町にいったときのです
顧問の先生を思い出します

おじいちゃん、沖縄でげんきにしてるでしょうか…
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カメラ
あれっ
そういえば左の方に「カメラ」って書いてありますね。

プロじゃないんだし、ブログのネタなんてなんでもいいじゃん。

私はカトリックの勉強をしばらくしていて洗礼まで受けて一応「アッシジのフランシスコ」で欧羅巴まで行って来て研究して。
でも信仰ってある意味そこで考える事を止めちゃうんだよね。
私は当然ふか〜〜〜〜〜〜〜〜〜く
考えるのでニーチェじゃないけど、やっぱりおかしい?って切りが無くなってくるんです。
で、面倒くさくなるので信仰で諦めて楽になる?人も多いと思う。


「生かされている」っていうお題で、
私はいつも批難を浴びます。
だって、
物心付いて
気が付いたら生きている?ってう事?だから。

やはり自ら願って「生きる」という事柄をしに、来ているのでは無いので。

だから自殺ってそういうことなのかな?って思います。

「僕は、あたしは、別にここへ生きに来ているわけでは無いので、お節介はやめてください」
って自殺するのかも??

マリエルちゃんは自らの意志で大学で勉強をしているのだから、親達にさせていただいている、という考え方は道理が通ります。

が、しかし
人類は自らの意志では無い、
これが問題。
Damsel URL 2010/06/11(Fri)09:56:12 編集
>Damselさん
そうなんです
写真撮るの好きなんです
上手になりたいなあ\(・∀・)/

洗礼受けたんですか!
生き死にを考えるときには、宗教を差し置くことはできませんよね

>でも信仰ってある意味そこで考える事を止めちゃうんだよね。

おっしゃる通り
考えるのをやめちゃうこと
こわいことだなって思います
たとえその結果が、世間一般のモラルに反することにたどり着いたとしても…
マリエル 2010/06/12(Sat)00:37:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マリエル
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
水泳・海水魚・カメラ・ポケモンetc
自己紹介:
大学生になりました
念願のダイビングもはじめました

毎日
ふにゃんと笑って
いろんなことを考えて
浮きつ沈みつ
いきてます(´ω`)
最新記事
最新コメント
[08/07 マリエル]
[08/06 Damsel]
[07/22 マリエル]
[07/20 Damsel]
[07/20 マリエル]
Tank-hood
ブログ内検索
カチカチ
忍者ブログ [PR]